【パチンコおすすめ:P真・北斗無双 第4章】今、勝てるミドル!【機種別特集】

初代以外はあまりパッとしなかった北斗無双シリーズの新たなナンバリング【真・北斗無双 第4章】が設置されました。

「もう北斗無双は終わり」

「初代が全て」

という意見が頻出するかと思いきや、評判は上々。

KUNIOもかなり好きです。まあ第3章も好きなんですけどねw
スペックは初代ほどではないもののかなり流行に寄せてきており、演出面も某リ〇ロに思い切って寄せてきてますw
ただの二番煎じにならないように工夫も見られ、非常に魅力的なスペックを作り出したと思います。
サミーってば、実はやれば出来る子・・・?
だったらついでにダンバイン、今からでもどうにかなりませんかね・・・?
無理ならライトミドルで本命の初代継承スペックを出すって事になりませんか。。。
そしたらみんな言うと思うんですよ。
「サミーやるじゃん」
と。
失礼。ダンバインのスペックに納得がいかなくてつい脱線しました。
北斗無双4でしたね。
スペック、演出と某〇ゼロに寄せてきて、どこをブラッシュアップしてきたか。
早速スペックから見てみましょう。
演出面も後から説明させてもらいます。

【パチンコ:P真・北斗無双 第4章】スペック

ボーダー : 18/k
ラッシュ突入率 : 51% (内5%:3000発スタート)
ラッシュ非突入 : 時短100回転 (時短中大当たり確率:1/289
ラッシュ継続率 : 76% (出玉無し:20% 3000発以上:26%
最大ラウンド:右打ち 10R/1500玉:100% (ヘソは主に6R900発)
遊タイム : 無し

ボーダーは18と平凡。実質若干切るかな?といったところ。
リゼロとの違いを以下に列挙します。
改悪
・ラッシュ突入率55% → 51% (ただ、実質は上がっている…後述)
・ヘソALL1500発 → ヘソ6R900発がメイン
・ラッシュ突入時3000発 → 6R900発がメイン
ここが若干リゼロよりボーダーが悪くなる原因になっています。
しかし以下が出玉面で非常に魅力的なポイントです。
改善
・ラッシュ非突入時、時短無し → 時短100回転(しかも当たり確率1/289)
・右打ち中3000発獲得 → 約1/3で1ゲーム連を上乗せする継続性有り
通常単発後に時短100がついた事により、実質ラッシュ突入率は約65%になっています。
これはデカい!そしてありがたい!
エヴァもそうですが、単発引いても希望があるのはモチベに大きく寄与しますw
しかも時短もラッシュと同じ速さで消化されるので一瞬で終わりますw
まあ時間効率的にはアリ。
「やばもう終わる待て待て待て」
っていう焦燥感はリゼロ以上w
STの回転数自体が短くなってますからね。
そしてオマケ程度だと思っていた3000発獲得時の1G連上乗せ。
約1/3なので4500発→6000発・・・と続いていく事があり、その恩恵の大きさは結構早く体験できると思います。
ちゃんと専用演出があるのも丁寧に作られてるポイント。

で、演出面ですが、通常時のカスタムがサミー史上一番良さげ。
今までが悪すぎたという話もありますがw
ほぼ完全告知になるギアクラッシュ。(入賞時や始動時に発生。信頼度95%以上。
複数の先読みほぼ全てが対象になる先読みチャンス。(トータルの信頼度約60%。)
この2つを使い分けすれば事足りますw
そして先読みが無くても当たるルートもしっかりあり、非常にバランスが良いとKUNIOは思います。
ギアクラは一発告知感が強すぎるので、KUNIOはほぼ先読みチャンスです。
疑似連やリーチの発展頻度もかなり抑えてある為、過去作と比べると非常に快適です。
さらに右打ち中もリゼロと同じようなモード選択があります。
なかでもオススメは先読み無しモードです。
リゼロと同じく先読みが発生したら当たり濃厚です。
リゼロは先読み=3000発となるのであまりお目にかかれませんが、こちらはどんな当たりでも発生するので何度も脳汁が出る事でしょうw
先読みだったらなんでもいいってのが最高ですので是非お試しあれ!

そんな感じでリゼロとは違った魅力が満載の北斗無双4。
出玉の時速もリゼロ並みに速いのでサラリーマンにもオススメです!

これが3000発ボーナスでの上乗せ。

専用演出が何種類かあって選べます。

KUNIOオススメはレア演出モード。懐かしのPKZとかw

1/3が引ける時は1回の当たりがここまで伸びる事も!7500発!!

これがラッシュ。

これが通常。

でも時短があるからあきらめなくて良い!

ラッシュ中も時短中も同じです。

リゼロ並みに非常に速い変動です。

先読みがきては何も無し、きては何も無し、を繰り返すので

やはり先読み無しモードが至高ですw

回る台があったら是非、腰を据えて打ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA