【パチンコおすすめ:P牙狼GOLD IMPACT】今、勝てるミドル!【機種別特集】

月虹ノ旅人とほぼ同じ?いいえ違います。
さて今回のオススメはミドルでも相当甘いと噂の【P牙狼GOLD IMPACT】です。
ゴールドインパクト…略称が難しいですね。GI(ジーアイ)でいいんかな?

いや、セカパクっぽくいくとゴルパクか…
とにかくこのゴールドインパクト、甘いという話で持ち切りです。
そんなに勝ちやすいのか?天井の無い月虹ノ旅人じゃね?
と半信半疑だったのですがスペック・ボーダー・店の実データなんかを見て出た結論は
「明らかに甘い!」
でした。
しかもその甘さの原因は単純にボーダーだけでは無かったのです。
KUNIOが実際に打ち倒してわかった部分も含め、スペック解説していきます。
スペックそのものは非常にシンプルです。
過去作の月虹ノ旅人や絆ギガゴースト(ギガゴ)とほぼ同じ。
初当たりの50%で突入する81%継続のラウンドバトル形式。
ラウンドバトルとは、文字通り大当たりラウンド中に継続か否かのバトルを行う事を指します。
「エヴァ15やリゼロみたいなSTの方が好き」
「ラウンドバトル形式はすぐ終わるから好きじゃない」
という声も聞こえてきそうですが、好き嫌いは別にして明らかな利点は以下です。
・大当たり間が短い (GIはラウンド終わって1回転で次の当たりが始まる)
・終わる時は出玉を獲得してから終わる (突入時点で3000発は確定)
連チャン数に対する必要時間にムラが出ない
これらの利点によって時間効率も良く、深い時間でも打てるようになっています。
まだまだ甘い要因はありますが、とりあえずスペック詳細を。

【パチンコ:P牙狼GOLD IMPACT】スペック

ボーダー : 16.2/k
ラッシュ突入率 : 50%
ラッシュ継続率 : 81%
最大ラウンド:比率 10R/1500玉:100% (ヘソも100%
遊タイム : 無し

ボーダーは脅威の17切り!

サイトによっては16切りしてるところもありますね。
月虹ノ旅人との違いは遊タイム無しとヘソの当たりも全て1500発になったところ。
やはり初当たり出玉が多いとボーダーはグッと甘くなりますね。
月虹ノ旅人と比べて初当たり時に1000発以上の差が出ますからね。
1日5回初当たりを引けばその差5000発。でかすぎます。
そして右打ち中はほぼアウトに行く事はなく、無駄玉を無くしました。
丸飲みポケットと言われるやつですね。
牙狼の過去作は無駄玉が多く出る為ラウンド間止め打ちが必須だった機種も多いのですが、これでラウンドバトルに集中できますw
止め打ちしながらラウンドバトルはなんか落ち着かないので地味に嬉しいポイントです。
まあこれは実は良し悪しで…無駄玉が出る事を加味した釘調整をするようなよくわかってるお店の場合は止め打ち効果がある機種の方が甘く使ってくれやすい為、打ち手によって差を付けれるポイントが良い方向に向く事もあるんで一概に良いとは言えないですが。
少なくとも過去の調整からKUNIOのよく行くホールはその手の調整は皆無なので、間違いなく良くなった点と言えますw
そしてKUNIOが最も「これは勝てる台」と思った点が【通常回転含む時間効率の良さ】です。
なんせ通常時が速い。
真牙狼2でもかなり改善されたなーと思っていたのですが、時間効率に関しては余裕で超えてきました。
当該回転の疑似連が事実上無くなっています。これには驚いた…
先読みで疑似連を行う、リーチ中に疑似連をアップさせる、アニメリーチ短縮等の工夫で通常時をかなりブラッシュアップしています。
はっきり言って快適です。
しかも「どこからでも当たる」「発展すればワンチャン」「変動開始から急に熱い」等の【こういうのちょうだいポイント】がしっかり散りばめられていて飽きにくい。
通常時は打つほどに当たるパターンが多彩な事がわかります。
久々に打ち込みたい牙狼が出たな!という感じです。
その甘さ、是非体感してみてください。
ある程度回る台で粘ってみたらすぐわかると思います。
KUNIO超オススメ機種です。
ただ、甘いのわかってる分釘は締められやすいのでしっかり台選びはしましょう。
では以下に写真をいくつか。

弱いリーチなんですが気付けば7テンでケツ浮き!

今回のPFOGは下から。

ボタンを覆うように出てくるので注意!w

ついにサンセイフラッシュ(略してサンフラ)が本家牙狼にも搭載。

多めカスタムも有り。

鳴るタイミングは始動開始時~最終ボタンまで様々。

現状、鳴ればラッシュも確定しています。

一応、少ないですが鳴らなくても復活でのラッシュ突入はありました。

これが初当たり時の復活。最終ラウンドでいきなり来るので心の準備を。

「ダメかー…」とぼーっとしてたら心臓止まりそうになりますのでw

今回の推しモード。

初代バトルも楽しいですが、毎回毎回ピキドゴうるさく言わせたくない人はこちらを選べば、実質バトルは当たり2回に1回です。

2回に1回は継続確定していれば即告知があるようなイメージですかね。

是非選んでみてください。

3000が止まった瞬間の安心感をご堪能あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA