【パチンコ:オススメ】今、勝てるミドル!【2022年1Q版1~3月号】

昨年から本業の方が忙しくなってしまい、ホールへ行く回数が減った為記事も書けずにいましたが、ようやく落ち着いてきたので再開しようと思います。
お久しぶりです、サラリーマンパチンカスのKUNIOです。
改めて当ブログでは、サラリーマンやりながらも趣味として楽しんでしかも勝つ!というのを方法や実践値を交えて皆さんに発信していけたらと考えています。
さて、最近のパチンコですが、スペックや時速がバラエティーに富んでいて面白いですね。
遊タイムが増えてきた時はエナ専も参戦してきて、夕方からの稼働メインのサラリーマンには立ち回りづらい状況になりつつありましたが、最近は遊タイム無しの台も増やしてきていますね。
お店としては夕方~夜の稼働が落ちる原因にもなっていたので減らしたい意向もあるのでしょうか。
ハマった時の保険としての使い方は変わりませんが、純粋に釘状況で立ち回る方が楽なんですよね。
遊タイム付台でハマっているおじいちゃんなんかを見てるとハラハラするから嫌なんですよ。
空いたら座るしかないですから、「おじいちゃん、はよ当たれ!ってか止めるな!」と願っている事もあります。回る台を捨ててわざわざ移動したくないんですよ。移動するけど。
話が逸れましたが、3月までで一番お世話になった機種、勝ちやすいと感じた機種をランキングで紹介していきます。夕方からの立ち回りの参考にしてみてください。
釘状況も含めてになるのでメジャー機種が多いですが、状況良ければランク外の機種もぜひ攻めてみてください。

↑パチンコしながらゲームするなら↑
こういった放置系ゲームがオススメですよ!

 

1.新世紀エヴァンゲリオン〜未来への咆哮〜

ボーダー : 17.8/k
ラッシュ突入率 : 59% (時短引き戻し含んで約70%
ラッシュ継続率 : 81%
最大ラウンド:比率 10R/1500玉:100% (ヘソは基本3R、右打ち中は100%)

言わずと知れた大人気機種ですね。
右打ち中は全て10R1500玉、81%継続という流行りのスペックです。
天井遊タイム無し。
ALL1500玉というよく似たスペックの中でエヴァの利点はその突入率です。
ヘソで59%、突入しなくても時短100回転が付いてくるので合わせて70%というのは、ユニコーンの60%、北斗の拳9の66%(七星チャンス引き戻し含む)を超えて1番高いです。
現状、81%ALL1500発へのハードルが一番低い機種と言えます。
他にもヘソに保留を3~4貯める事が出来る回転率であれば通常時が非常に速いという点もあります。
カスタム要素、レバブル、右打ちも面白いとなると流行るのも納得です。
総合力として高水準でまとまっており、設置も多く勝ちやすい機種筆頭のオススメ機種です。

 

2.ぱちんこキン肉マン3 キン肉星王位争奪編 火事場ゴールド

 

ボーダー : 17.8/k
ラッシュ突入率 : 60%
ラッシュ継続率 : 92.5%
最大ラウンド:比率 9R/990玉:25%
遊タイム : 大当たり間799回転

遊タイムまでが短いのがありがたいキン肉マンゴールド。
とある魔術の禁書目録も同じ800回転での天井ですが、キン肉マンはとにかく通常が速い。
京楽での速い機種(ウルトラマン等)の中でも特に速い方かもしれません。
天井が遠いと思っていても夕方からでも到達可能な回転数は意外に多い。
まあ天井いかずにサクッと当たってくれる方がいいですが。
しかも右打ちも速い。時速は30000発以上はあるでしょう。
この点も夕方から実践を有利に進める要因です。
良く回る台をしばらく打ってみてください。サクサクでいいですよ!
右打ちは必殺技モードでノリノリで打ちましょう。

 

3.P Re:ゼロから始める異世界生活 鬼がかりver.

 

ボーダー : 17/k
ラッシュ突入率 : 55% (突入時初回は3000発確定!)
ラッシュ継続率 : 77%
最大ラウンド:比率 10R/1500玉:80% (内25%は3000発!)

リゼロも今とても人気が高いお店が多いのではないでしょうか。粘る若者もよく見かけます。
なんといっても時速の速さと3000発の比率ですね。ボーダーも低いです。
突入率は55%と少しだけ控え目な数値ですが、突入すれば3000発確定からのラッシュ、突入しなくても1500発は獲得できるという、荒波だけではなく安定性を上げる面もあるのが魅力です。
ラッシュ中は2Rもしくは出玉無しが20%ほどありますが、リゼロの特徴として右打ち中に25%も3000発当たりがあるので全く気になりません。
右打ちが爽快すぎて中毒になる人も多いはずです。
天井もないので夜でも打ち出し可能!選択肢に常に入りますね。
通常時は・・・先バレ音待ちでいいと思います。
「鳴れっ!鳴れっ!」と思ってる時は無音で、ふとよそ見をしたり気を抜いた瞬間にポキューンとなる現象を是非体験してみてくださいw

先バレ赤は公式によると40%だそうです。鳴れば当たる!みたいな確率だとそもそも発生しなくなるのでこれぐらいがいいですねw

 

次点.Pスーパー海物語IN沖縄5 桜ver.319

 

ボーダー : 18/k
ラッシュ突入率 : 100%
ラッシュ継続率 : 80%

海シリーズの利点といえば通常回転を多く回せるという点です。
さらにこの沖縄5桜は突入率100%、継続率80%となっており、夕方から打つ場合初当たりを腐らせる事が少ないという大きな利点があります。
夕方から打って「やっと当たったけど通常単発余裕でした」という事になりにくいので、どうしても単発回避したい時の強力な選択肢ですw

 

次点.Pひぐらしのなく頃に〜彩〜

 

ボーダー : 18/k
ラッシュ突入率 : 100%
ラッシュ継続率 : 77% → 81%+αへの格上げあり

沖縄5桜と同じような理由で突入率100%が利点です。
独自の利点として、右打ち当たりの10%でモードの格上げがあり、一撃性も十分となっています。
通常・右打ち、共にそこまで速くはないですが、天井無しの為いつでも打てます。

 

次点.P牙狼 月虹ノ旅人絆 GIGA GHOST Ver.

 

ボーダー : 18/k
ラッシュ突入率 : 53.1%
ラッシュ継続率 : 81%

(画像は天井有りの方です。無しの方はまともに写真撮れません…)

天井無しバージョンの牙狼です。
突入率が半々を若干上回っただけでなく、初当たり出玉が6R900玉(非突入時と突入の一部)と増えています。
総合的に若干安定性が増しつつ、一撃の破壊力、時速はそのままなので夜からの一発狙いでもアリですね。
通常時は回る台だと時速がかなり上がるのでボーダー超えの台は日中から粘っても良いと思います。

 

同率.Pフィーバー 機動戦士ガンダムユニコーン

 

ボーダー : 18/k
ラッシュ突入率 : 60%
ラッシュ継続率 : 81%
時速があるので一発狙いにどうぞw

以上が2022年1Q(1月~3月)でのオススメ!ミドルになります。
最近は天井無しも増えてきており、夕方からの選択肢は逆に増えました。
地域差が出にくいメジャー機種が多かったとは思いますが、それだけ今は良い機種が多いという事でしょう。
通常時の回転速度も速めの機種が増えてきているのでミドルで当たらず終了も減るかと思います。その分投資速度は上がってますが、時間効率が上がったという事でサラリーマンには追い風です。
遊タイム付きが減ったとは言え、入店した際はまず遊タイム台の回転数をチェックし、残り時間と回転速度を計算し天井狙いの判断をしてから打つ台の選別をしましょう。天井意識せずに打つなら天井無し機種をなるべく選ぶようにするといいでしょう。
昨今のパチンコの勝ち方は①時速②良釘③(あれば)ハイエナの3本立てをバランスよく、自分の環境に合った形で選択できるかどうかです。
しっかり考えて立ち回り、副業兼娯楽として成立するよう頑張りましょう!

さらに堅く副業するなら投資でおススメなのがこのアプリ。トラノコ!
ネットでの買い物、キャッシュレスでの支払いなどのお釣りを
投資に回し、少額貯金のように積み上げていく便利アプリ!
投資で気になるのが手数料や月額ですが、なんと月額300円の固定!
日々のパチンコの積み重ねとダブルで、ただの貯金より有利な投資をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA