【オススメ機種】今、勝てるミドル!天井無し機種ver【2021年1Q版】

前回の記事では遊タイム搭載機について書きました。 記事はこちらから
「夕方から行ってもおいしい台なんかねーよ!」
という声が聞こえてきそうですw
ハイエナするにはタイミング次第の所があり難しいですね、確かに。
なのでサラリーマンが楽しんで勝つには天井はハイエナするものではなく「ハマった時の保険」と考えて立ち回るのが吉です。
ハイエナの為にうろうろして終わりなんて、しごおわでもかどおわでも無いですしね。。。
勝ち方特集にも書いていますが、時間の限られたサラリーマンが勝つにはうろうろして期待値を探すより稼働を優先するべきです。楽しくないのはサラリーマンには向きません。
それなら帰ってビールと美味いおつまみの方が期待値が上でしょうw
天井を保険に打ち出す事もできないような即ヤメ台しかない場合は、通常の立ち回り通り時速とボーダーを基準とした台選びをします。
そこで今回は天井無しの機種に絞って、夕方実戦であえてミドルをターゲットに現在のオススメを書いていこうと思います。

1.Pコードギアス 反逆のルルーシュ

ボーダー : 18.5/k
ラッシュ突入率 : 64% (直行20% + 時短1回転突破54%合算)
ラッシュ継続率 : 91%
最大ラウンド:比率 10R/1100玉:20% (右打ち)
出玉スピードは上々。出玉が少ない割り振りが多いので前半の超高速ゾーンで連発したりRushが長く続けば時速20000発出そうですが、現実はそこまでのスピードは出ないパターンがほとんど。
しかし通常時の消化が速い方なので、夜からでも確率分母を超えて回す事も可能です。
古い機種よりは回転率も良い店が多いのではないでしょうか?
総合力として高水準でまとまっておりP機の中では勝ちやすいのは間違いありません。
トータルのRush突入率が地味に高めなのも好きですね。
遊タイム難民の時のミドルはコレですね。

2.P10カウントチャージ絶狼

ボーダー : 19.5/k
ラッシュ突入率 : 54.5% (直行5%含む)
ラッシュ継続率 : 77%
出玉スピードは1級品!時速35000発は超えます。
通常時もそれなりに速いので保留3,4で時短を効かせまくれば240回転/時間はいけます。
継続率は77%程度ですが、右打ちALL1500発なのでデカい連チャンが無くてもまとまった出玉を得やすく安定感があります。
すでに減台傾向にあるかもしれませんが仕事終わりのサラリーマンには強くオススメしたい機種です。
そう、大工よりね。 (釘状況は別)

3.P大工の源さん 超韋駄天

ボーダー : 20.5/k
ラッシュ突入率 : 60%
ラッシュ継続率 : 93%
最大ラウンド:比率 9R/900玉:20%
言わずと知れた現在の大ヒット機種。
時速は40000発超えというモンスターマシン。
夜からの稼働がぐっと上がるお店も多いのではないでしょうか。
確かに、夜からのお付き合いぐらいがちょうどいい台かも。
時間があまりない時こそ、ちょっと打ってサッと出して帰る。
なんかwwアレな表現ですけどww
ただ、最近は増台したお店も多いので釘状況次第では粘りもありですが、元々のボーダーは若干辛めというのは頭に入れておきましょう。

次点.ぱちんこ 劇場版 魔法少女まどか☆マギカ

ボーダー : 20.5/k
通常は普通ぐらい。確変はアルティメットが続けば速いですが、普通はそこまで速くないです。
若干古い機種ですが利点はRush突入が合算70%ある所です。
夜には貴重な初当たりが腐りにくいのは結構大事。
でも突入100%の台はマイルドだしな~、って時にはこれでしょう。
基ゲージが良いのか、いまだによく回るのもポイント高い。(たまたまかな?)
導入から継続的にプラスが出せている(上にエアバがある)貴重な台です。

次点.ぱちんこCR真・北斗無双 (初代)

ボーダー : 17/k
今更ですが、やはり初代無双も打ちましょう。
Rush突入時はうまくいけば時速20000発出る時もあります。
普通に甘い上に右打ちで更にボーダーを下げる事ができます。
ただ、通常時が遅いのでやはり時間がある時に粘りたい台ですね。

次点.CR真・花の慶次2 漆黒の衝撃

ボーダー : 19/k
これまた古い所から。
それでも右打ちの速度はうまくいけば20000発を超えます。
右打ちでクッソハマる事もありますけどねw
ALL2400という利点と、このボーダー帯でありながらヘソ4個返しというのも大きい。
やはり時間がある時に粘りたい台ですね。
「2400を2~3発でいいから欲しいんじゃ~」という時はチャレンジしてもいいと思います。
どっちにしろ甘目ですから。
右打ち中は減らないように止めうち推奨。滞在率が長めなのでかなり差が出てしまいます。

以上が2021年1Q時点でのオススメ!ミドル遊タイム無しverになります。
最近は天井無しは選択肢が少ないので特に目新しくはなかったかも知れません。
地域差、お店差があるとは思いますが、設置台数が多いものが狙い目になりやすいですね。
入店した際はまず遊タイム台の回転数をチェックし、残り時間と回転速度をしっかり計算した上で、下手に天井近くでやめる事になりそうならこういった台を選ぶのも良いでしょう。
昨今のパチンコの勝ち方は①時速②良釘③(あれば)ハイエナの3本立てをバランスよく、自分の現在に合った形で選択できるかどうかです。
しっかり考えて立ち回り、副業兼娯楽として成立するよう頑張りましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA