【2020年】勝てた甘デジ評価【2021年も勝てる!?】

もう2月になっちゃいましたね。1月の収支はいかがだったでしょうか?

KUNIOは早速マイナスでしたww

何打っても単発地獄だったのが効きました。平均の連チャン数まで伸びたのが極端に少なかったです。。まあよくある話ですが。

近隣ホールの状況は徐々に釘が戻ってきている感じで、多少は攻めれるようになってきましたのでこれからこれから。

よく行くホールの特徴として、出したくない時はメインのシマ導入機種、稼働高い機種は顕著に回らなくなります。
釘の見た目が変わる事はめったにないですが、ネカセが大きく変わります。
ステージに乗る玉が横からポロポロ、そもそもステージに乗らない、等、パッと見はわからない系の締め方をしてきます。
慣れてきたので「ヘソ開いてるから回るはずやけどなー」と無駄に追いかける事は無くなりました。
「チッ、ネカセいじったか。」
とすぐ判断できるようになり即移動、無駄玉はかなり減らせるようになりました。
お店の特徴や傾向を掴むのもパチンコには大切ですね。

パチンコなら釘やクセの良い台を数台覚えておいてローテーションするとか。
スロの設定・リセット読みなんかも、なんとなくじゃなく傾向を掴むつもりで見ていると良いと思います。まあスロは先客が多いのでKUNIOはマジメに朝イチからやっていませんが。
前置きが長くなってしまいましたが、メイン機種が使えない時は甘デジ等のバラエティーにて稼働する事も多いので今回は2020年、甘デジで勝ち易いと思った機種、プラスになった機種を評価していきたいと思います。
一応ボーダーも一緒に上げますが、あくまでも実戦上勝てると思ったポイントに絞った話になります。
KUNIOのよく行くホールの設置機種メインになるので偏りがあるかもしれませんが勝つ手段のひとつになれば。

↑パチンコしながらゲームするなら↑
こういった放置系ゲームがオススメですよ!

ぱちんこCR真・北斗無双 夢幻闘乱

ボーダー 19.4/k (等価)

爆発力はかなりあるものの突入率が低いので「甘デジのカテゴリーか?」と議論になるほどの台です。
1/95で出玉270、時短30回(5%で時短100回)つくので甘デジのカテゴリーで問題ないと思いますけどね。
RUSHに入った時の爆発力は下手なライトよりありますし、時速もあります。
ヘソ4個返しでボーダーが20切る優秀さでありながら、右打ちの止め打ちで更に下げる事もでき、非常に勝ちやすい台と言えます。
通常時は若干遅いので、延々RUSHに入らない展開で時間ばかり削られる事もあると思いますが、甘デジ並みの緩やかな下降なのでかなり抑えられるかと。
トータルして非常にオススメです。
KUNIOの大好きなマミヤさんも甘デジならではの(あざとい)活躍があり個人的にもオススメでw

CRフィーバー戦姫絶唱シンフォギア LIGHTver.

ボーダー 22/k (等価)

※画像はライトのシンフォギア2です。。。

最近出た天井付P機ではありません。
スペックの作り的にライトとほぼ同じ構成で、正統派の甘デジ化となった当機種。
ボーダーは高いもののヘソ4個返しかつ右打ち時にしっかり止めれば更に下げる事が可能で、シビアにやるほどに高いボーダーが気にならなくなります。
最大ラウンドの振り分けも現実的な20%あり、80%弱の継続率と合わされば出玉的に大きな爆発を生む事もあります。
出玉速度はライトの半分以下なのであまり速くはないですが、ヘソ4個返しはじっくり打つには向いていますね。

CR聖戦士ダンバイン

ボーダー 16.5/k (等価)

ヘソ1玉返しがキツイですが、元々甘い仕様なので仕方ありません。

時短50回転あるし時短突破型と見せかけて、、、確変直通が35%もある為結局初当たりの50%以上はST突入するという事に。

約91%継続、高速消化なので爽快感バツグン!

このバランスは甘デジ最高傑作だと思います。

もし打った事がない人がいれば探してでも一度ラッシュを体験してみてください。もうあまり寿命は永くないと思いますので…

古い台だけあって「勝てる調整」にはなかなか巡り合わないですが、5000発持って帰るのが簡単なこの台はやはり勝率も高いです。

KUNIOは一度、歴史的な連チャンをした事があるので是非その記事もご覧になってください。

ダンバインの大記録はこちら

CRAギンギラパラダイス 情熱カーニバル 強99バージョン

ボーダー 16.8/k (等価)


また現行から遠のいてしまいますが…

ヘソ1個返しの強バージョンと呼ばれる台です。

時短50回の突破型、突入すれば80%継続、20%が最大ラウンド。

しかも海です。弱点は特にありません。

釘がめちゃくちゃ酷くない限りは勝ちやすい機種筆頭です。

とはいえさすがに古くなってきたのであまり打てる人もいないか。

現行機種もしっかり上げておきましょう。

ぱちんこ新・必殺仕置人 TURBO

ボーダー 18.3/k (等価)

※画像は多分ミドルです。。。

あれ…突破型ばっかりだな…?

甘の突破型って楽しいですよねw

天井遊タイム有りの甘デジでは今最も勝ちやすいのではないでしょうか。

ボーダー超えあれば平打ち全然OKのスペックです。

時短40回の突破型、80%継続、右打ち時50%で1000発、天井は通常280回転後。

勝てそうな要素満載の為、釘が厳しい店も多いかも?

でも一度はチェックしてみる事をオススメします。

そしてKUNIO的一発告知最強のエアバイブも搭載!もちろんカスタム有り!

「どこに?」と聞かれたら

「風を感じに…」

とかっこよくホールに向かいましょう。

ハードラックとダンスっちまわないように気を付けて…

CRA花の慶次X ~雲のかなたに~

ボーダー 19.6/k (等価)

※甘デジの画像がありませんでした…

ようやく突破型ではない機種ですw

といっても初回が50%というだけで時短引き戻し要素はありますね。V-STですし。

なんと言っても出玉割り振りが良いのと、突入失敗の時短も40回転ついているのが良い。安定感が増します。

そしてヘソ4個返しです。安定感の上乗せですね。

ひとつだけ、しょうもないですが小ネタを。

時短・確変が終わった後、「左へ戻してください」が出てもは電チューが開いている時間は思った以上に長いです。しかも残り電チュー消化は鬼速なので、うまくいけば残保留含めて6~7回転回せます。データカウンターで言うと46~47って所です。

甘デジでこれは大きいと思うので、ぜひしっかりと電チューを見てからハンドルを戻すようにしてください。

以上になります。

さて、今年はまどマギや仕置人にもっと活躍してもらえるでしょうか。

ミドルがブン回れば出番は少ないでしょうけど、甘デジも爆発力ありますしね。

全体を見て、日によって幅広く勝ちやすい台を選択できるというのが年間プラスに繋がってきます。

見逃している勝てる台があるかもしれません。

立ち回りに悩んでいる時は、一度バラエティなんかも一通り見て回り、スペックをしらみつぶしに調べてみるのもいいでしょう。

さらに堅く副業するなら投資でおススメなのがこのアプリ。トラノコ!
ネットでの買い物、キャッシュレスでの支払いなどのお釣りを
投資に回し、少額貯金のように積み上げていく便利アプリ!
投資で気になるのが手数料や月額ですが、なんと月額300円の固定!
日々のパチンコの積み重ねとダブルで、ただの貯金より有利な投資をお勧めします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA