【P大工の源さん 超韋駄天】各種法則!通常時のコレ待ち!演出など【小ネタ】

大工の源さん超韋駄天には一発告知関連のカスタムがなく、激アツ(ぽい)ハズレもよく見かける為、演出に一喜一憂しがち、かと思います。

そんな中、知ってればなおさら楽しめる法則が多く存在し、ものによっては当たり確信(当確)、右打ち用意となるものもあります。

KUNIOは法則を打ちながら掴むのが好きなので、少し出遅れた感じはありますが是非見ていってください。

どうせ打つなら「なんとなく熱そう」ではもったいないですよ!

↑パチンコしながらゲームするなら↑
こういった放置系ゲームがオススメですよ!

それではまず、大工の源さんにおいてかなり重要なリーチ図柄について。

  • 1図柄・・・バトルリーチ発展で後半発展確定!
  • 3図柄・・・スーパーリーチ以上確定。当たればRUSH確定!
  • 5図柄・・・バトルリーチ後半発展で当たり濃厚!
  • 6図柄・・・スーパーリーチ発展で当たり濃厚!
  • 7図柄・・・激アツ(80%以上)。当たればRUSH確定!
  • 8図柄・・・バトルリーチ発展で後半発展確定!
  • 9図柄・・・バトルリーチ後半発展で当たり濃厚!

↑画像は至福の6テンパイ、スーパー以上確定の瞬間です。

知ってればドヤれる事間違い無し!

なお通常(略 の場合もあるけど。

リーチ図柄ごとの法則覚えるのめんどいなーと思った人は以下の法則さえ頭に入れておけば丸暗記の必要ありませんよ!

この写真のようなチャンス目の法則さえ知ってればいいのです。

対象チャンス目は以下のパターンです。

  • 全て赤図柄
  • 全て紫図柄
  • 真ん中に0図柄
  • 真ん中に7図柄

リーチがハズれた時、上記チャンス目になるような停止型にはならない。

これが図柄ごとの法則に繋がるのです。

例えばリーチハズレ後に

676

真ん中に7が止まってるのであり得ない。

656

全て赤図柄なのであり得ない。

つまり6リーチはスーパーに発展した時点で当たり濃厚!

という具合です。

スーパーリーチの場合、発展前で終われば真ん中は手前の数字。

後半発展すれば次の数字で停止します。

これとリーチ図柄を組み合わせて考えればチャンス目を避けるには何が真ん中に止まるかがわかってくると思います。

中でも当たり確信は6リーチスーパーリーチ、5リーチで後半発展(ハズレ目565)、9リーチで後半発展(ハズレ目909)です!

ぜひ、早めのドヤ顔を披露してください。

リーチ後半確定の演出からこれら図柄のリーチがきたら悶絶です。

ちなみにバトルリーチ後半確定演出は

  • 金系演出
  • 「激熱」の文字やリーチボイス
  • 炎レベルMAX(極源炎舞)
  • チャンス目真ん中7図柄
  • 炎保留強(金ぽいやつ)
  • 入賞フラッシュ黄・赤両方
  • 変動開始時ボタンバイブ

などなど。

変動開始時ロゴ落ち2段階はほぼ後半いくんですが、後半確定ではないので注意。

KUNIOはずっと後半確定と思っていたのでドヤ間違いをした事があります…

これだけの法則でも十分面白くなりますが、後は細かいところをいくつか。

リーチ時、真ん中図柄が横に回ってたら疑似連orスーパーリーチです。

疑似連したら次には依存しないので注意。疑似ったら次の回転でも横に回っていないとノーマルリーチ終わりもあります。

また非常に地味ですが変動開始時「壱」が出た時に疑似るとアツい展開を引っ張ってきます!コレ待ち!

これがKUNIOが後半確定と勘違いしたロゴ落ち2段階です。

でもかなり当たりに絡む演出なので、とりあえずはコレ待ち!

リーチ後源さんアップが炎目だと熱めのチャンスアップ!結構強いので期待しちゃいます。

源さんイルミ?

疑似2キャラリーチとかの微妙なとこから出てくれると事情が変わる!

本当に微妙なとこで急に出るので弱いなーという時はコレ待ちしてますw

バトルリーチ中に出たら激アツです!(確定とは言ってない)

熱くなりかけた時に疑似2で終わらせにくる秘書のリーチも何か選ばれたら事情が変わります。

写真のようなパターンも!(初見はハズレましたが…その後は当たりに絡んでいます)

これら法則に加えてキャラ固定モードによってさらなる法則が追加されて、法則だらけの源さん。

ぜひ、色々と頭に入れて打ってみてください。

オススメのカンナステージ固定の法則は前記事を読んでみてください!

さらに副業として投資でおススメなのがこのアプリ。トラノコ!
ネットでの買い物、キャッシュレスでの支払いなどのお釣りを
投資に回し、少額貯金のように積み上げていく便利アプリ!
投資で気になるのが手数料や月額ですが、なんと月額300円の固定!
日々のパチンコの積み重ねとダブルで、ただの貯金より有利な投資をお勧めします。

“【P大工の源さん 超韋駄天】各種法則!通常時のコレ待ち!演出など【小ネタ】” への2件の返信

  1. ロゴ二段落ちは変動開始時に起こると前半が多いです。ライトではよくおきます。
    又通常時に後半ダブルリーチ(外れ有り)は時々出ますが一度だけトリプルリーチが出て当たりました

    1. 山ちゃんさん
      ライトとミドルで法則が変わるようです。
      ミドルでは疑似orSPリーチだった図柄横回転とかも、ライトだとノーマル止まりがあったり。
      ロゴ落ち2段階もライトだとたまに後半いかないですよね。
      なぜ法則変えちゃうのか、、、って感じですね。

kunio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA