【パチンコ実戦】新台実戦、北斗の甘デジ!初打ち感想など【デジハネPA北斗の拳7-天破-】

珍しく、新台を打ってきました。

新しい台に縁がないというか、古い台ばっかり打ってたのでなんだか新鮮でしたw

【デジハネPA北斗の拳7-天破-】

まあミドルありきの甘デジなので目新しさはそんなに無いんですけどね。

右打ちはどうなってるのか、やっぱり気になるので。

スペックは期待していた所謂慈母スペックじゃなく、なぜか突破型となってしまったのが悲しいというか寂しいというか。。

北斗は100%STの甘海タイプだろ、と。

しかも設定付き。

バラエティーに数台あるかないかの台で設定付いてもなぁ、というのが正直なところですが、突破型らしく連チャンさせたい思いで着席。

普通に100回転超えて「こりゃ設定悪いな…」と早くも不安になってきたところで

黄色保留からウイグル疑似4!

当たるやつやろw

保留も赤に!

あー、これあったなー。

長いw

キリンカットインで決まりでしょう!

あー、あったなー、これw

そういや確変突入率、ヘソも電チューも60%。

通常ありのST&突破型。

やれそうなのかやれなさそうなのか…w

いや、単発地獄が目に見えるようだ。

ほう、最初の時短は練気闘座バトルとな。

どんなもんかな。

リーチもなくスルーw

写真もなく申し訳ない。

最初の時短は25回転。

もし確変だったら40回転のSTなので、残り15回転は潜伏という事に。

でも、時短25回が終わった後、電チュー残り保留の4回転はバトルで一気に抽選結果を見せてくれます。

わかりやすくいうと、シンフォギアの時短ラストのリーチですね。

1回のリーチで残り保留一気に消化するという。

まあこれは悪くないな…と思ったのですがそもそも確変でも約1/40なので当たる確率めちゃ低い。

負け続けるわけですな…

しかも!

甘デジで基本の技術、最後まで電チューにねじ込んで1回転でも2回転でも電チューで消化しようという作戦が通じないw

バトルに入ると電チュー開閉が終わってしまうのでねじ込みがかなりシビアwひでぇ

で、潜伏と思わしき11回転も終わり通常画面へ。。

うむむ、リーチすら無かった。

そしてそこから30回転。

あっついでー。

ラストのカットイン出てもまだカウントダウンが残っています。

これはあっついというより確定w

次こそ突入したるー!

キター!

時短中に赤保留!もろたか!?

どーん!

なんとBIGボーナスでした。

確率は4Rと9Rが半々。

その中で、確変割合も半々。潔い振り分けではないでしょうか。

まあ半分が9Rで800発以上取れるのでここはなかなか良い。。

さて、やっと突入!天破RUSH!

前半30回転の高速ゾーン的なところはあっさりスルーして。。。

そこからは懐かしの天翔バージョンのST演出にw

デカイババァとか

親衛隊の剣投げとかw

で、リーチがかかると北斗7のバトルになるという。

誰が出るか!?技は何か!?と見守るのは嫌いじゃないw

出ました!

無想転生!

ST回転は終わり、時短に突入していたので余計に嬉しい!

偶数図柄のままでBIG。

これって通常かもよ?って事かもしれない。

でも時短100回転あるしな!

初当たりとBIG2回の3連チャンで2000発。

うむ、悪くない。

ちなみに下の写真が高速ゾーンでのリーチ画面です。

一撃当戦よろしく、ザコが走ってきます。

ここに誰が出てどんな技を出すか、という流れみたいです。

ケンシロウはよくハズレましたが、トキは当たりました。

あ、レイもあっさりハズレたw

でもケンシロウの弱攻撃っぽい岩山両斬破でも当たりはあったのでリーチかかればそれなりに期待できる、みたいです。

新しい演出?岩壊そうとするやつです。

赤保留ですけどね!

1回のBIGはだいたいこんな出玉表示。

連チャンするとBGMが追加されていきます。

ええやつあるやん!剛掌の確変中とか!w

で、これは6連約3500発で終わり。まあまあの出玉感。

サウザー赤タイトルから

キリンカットインで当たり!

で、スルーw

その後もう1回当たったのですがスルーw

うーむ、突破の壁が思いのほか高い…

全体的に悪くないですが、設定次第でしょうか。

ボーダーを調べてみると・・・

設定1 1/25k

設定6 1/15k

すごい差w

6打ってみてー。でも絶対出会えないでしょうね、悲しいかな。

ヘソ4賞球でボーダー15ですか…まさにエクストラ。

設定判別要素もそこそこ出やすいみたいなので朝イチとかたまに打ってみようかなぁ。

まとめ

北斗7甘 +2000発 1/23k (低設定が基本と考えるとブン回らないと打てないな…)

“【パチンコ実戦】新台実戦、北斗の甘デジ!初打ち感想など【デジハネPA北斗の拳7-天破-】” への2件の返信

  1. まだセグ分からないのですかね?早く知りたいです!

    1. ケンシロウさん
      セグ情報は確定したものは出てないようですが
      団塊おやじさんのブログにて引き戻し率の高いものを確セグとして
      公開しているページがあります。
      リンク貼って良いのかどうかわからないので検索してみてください!
      KUNIOもそれを基に実戦してみて、ほぼ合ってるな、という体感です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA