【ボーダー・スペック】CR喰霊‐零‐FPL【評価・感想】

藤商事の新台です。期待度は意外と高かったのかな?1万台ほど出荷されているようです。

スペックだけ見ていける感じはしていたのですが、最近やっと何回か打てたのでサラリーマン的評価をしたいと思います。

CR喰霊‐零‐FPL

電チューでも通常当たりのあるタイプのST機。

牙狼翔、リング4、最近だと不二子なんかもこのタイプですね。

MAXのST機ぐらいの夢が見れそうなんですが、結局見れないwやっぱり新基準65%規制の範囲内という見事なカラクリ。

たまにすごい爆発を見ますが、このタイプは一撃よりも数珠連で増やしていくタイプ、と見た方がいいですね。


ではスペックを見てみましょう。

ボーダー 19.8/k

このタイプはどうしてもここらへんに落ち着きますね。

4個返しなので良くもなく悪くもなく。

時短中は減るので、これを最小限に抑えつつ、非常にオーバー入賞しやすいアタッカーによりボーダーは更に下げれるかと思います。

基本スペック

 大当たり確率  1/286 → 1/66(確変中)
 確変確率  83%
 時短電サポ  100回転
 ヘソ・電チュー・アタッカー・カウント  4・1・14・8カウント

V-STでは無いので、確変確率がそのままST突入率ですね。初当たりからこの確率なので非常に良いポイントだと思います。

では割り振りを見てみましょう。

っとその前に注意点ですが、8個保留なのでヘソと電チューが交互に入賞します。

通常時は以下の割り振り表のヘソ⇔電チューと交互に消化されていると認識しておいてください。(ヘソの割り振りを合算で表示してあるサイトもありますがKUNIOは逆にわかりにくいのでw)

これも初当たりから15Rを得る可能性が高くなるので良いポイントだと思います。

ヘソ(割り振り)

 15R 確変+電サポ100回転    2%
   4R 確変+電サポ100回転  81%
   4R 通常+電サポ100回転  17%

確変でも時短で関係無く、当たりさえ引けば電サポが100回付く安心仕様ですね。

しかも確変への突入ハードルが低いので最近の1/2突入に疲れたKUNIOとしてはかなり高評価!(だって突入しないんだもん)

電チュー(割り振り)

 15R 確変+電サポ100回転  65%
   4R 確変+電サポ100回転  18%
   4R 通常+電サポ100回転  17%

15R(約1700発)が65%ですね。固まって引けるような引けないような数値ですw

肝心なのは4Rを引いた時に通常:確変がほぼ1対1という部分ですね。

15R後は問答無用で確変ですが、4Rで「あーあ」とはならず「半分以上は確変やでー!まだ引けるでー!」と思えるのは楽しむポイントとして高いかな、と。

通常 ★★★☆☆

スピードはそこまで早くなく、中間よりちょい遅いぐらいでしょうか。

大当たり確率の分母が280ってのはポイントでしょうか。

さらにはラッキーエアーモードやラッキーパトモードを自分で選べるので、ある程度の強烈な外れも覚悟できるw

逆に「うお、これで当たるのかよ」と思う部分もあり、バランスは良いと思っています。KUNIOは結構楽しいですw

確変時短中 ★★★★☆

スピード感はそれなり。15Rに偏った時の時速は10000発は軽く超えますね。

そこまでの連チャンは意外と少ない、という感じですが。STが続いて、時短に落ちてもまた引き戻して、という事があれば10連を超え、えらい出る事もあるでしょうが、その確率はやはり少ないように思います。

でもST中もKUNIOはすごい楽しいですw確変はストーリーとデュエルの二つから選ぶのですが、特にデュエルモードがたまりません。

解析を見るとデュエルの方が全体的に信頼度が高いという感じですね。カードバトルで最後までわからない展開でハラハラ。特殊能力のあるカードが良い所で刺さって「おお!」と思う瞬間など、結構よく出来てる。オススメです。

総合 ★★★★☆

トータルで見て「勝ちやすい台」ではないでしょうか。

実際店のデータを見ても、クソハマりを喰らってしまった日以外はかなりプラスの展開もしくは良い戦いをしています。

KUNIOも一日粘ってみて、ろくに連チャンしなかったのですがヒドイ収支になることはありませんでした。なによりバランスが良くて打ってて楽しい。

最近ではよくありますが、バカンスモードもどの台よりも「良い」ですwなんか結構萌え推しな感じですが、スロット打ってた時はそんな感じしなかったんですけどねw
とにかく、KUNIOはしばらく打ち込みたい、と思いました。

アタッカーへのオーバー入賞によるボーダーの下がり具合も見逃せない要素です。

回る台があるお店ならオススメします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA